【歴史酒場銅雀台 跡地】

歴史ファンのためのバー【歴史酒場銅雀台】の公式ブログ跡地です♪

Entries



店主の自己紹介です

坂本和丸
(さかもとかずまる)


【歴史酒場銅雀台店主】
※自称丞相
※本名は田井和之

◆生年月日
1977年3月23日

◆出身地
高知県高知市

◆連絡先
rs_doujakudai@yahoo.co.jp

◆ツイッター
@kazumaru359

◆経歴
20歳の時に高知から脱藩・・・じゃなくて上京。
イベント司会・ナレーターを経て、自分で三国志イベント「三国志感謝祭」を主催・司会をするようになる。
やがて、「年に1度のイベントだけじゃ物足りないっ。毎日歴史ファンと飲み語らいたい!そんな夢のような場所は・・・無い!じゃあ自分で作っちゃおう!」と思い立ち、歴史酒場銅雀台をオープン。
はたして大丈夫なのであろうか・・・。
期待と不安で胸いっぱいです(><)
※三国志感謝祭の様子
こうしき990
こうしき9995
かんしゃさい!16
【三国志感謝祭の主な出演者】※敬称略
堀内賢雄(ドラマ三国志/諸葛亮役)
樋浦勉(ドラマ三国志/曹操役)
檜山修之(歴史大好き声優)
加藤徹(明治大学教授)
平井徹(慶應義塾大学教授)
満田剛(三国志研究家)
青木朋(漫画家/三国志ジョーカーなど)
田中美恵(総合三国志同盟副代表兼司空)
龍華(総合三国志同盟車騎将軍)
スーパー馬超マン(馬超芸人)
こままりえ(セガ公式三国志大戦イメージガール)
おもしろ三国志(三国志音楽家)
美甘子(歴史好きアイドル)

◆歴史を好きになったきっかけ
中学生のとき、友達の山石くんが家に持って来たコーエーの三国志2をやって三国志にハマりました。
その後、立間祥介先生の三国志演義を読んでどっぷりハマり、さらに正史を読んだりしました。
それと並行して信長の野望シリーズをプレイするも、いつも地元の長宗我部元親でプレイしていたので、戦国時代の知識がかたよってしまいました(^^;)たはは。
なお、その後、立間祥介先生と実際にお会いし、プライベートで飲みに連れていっていただいたり、三国志勉強会に講師として来ていただいたり、本当に本当にお世話になりました!!
ちなみに、子供のころに住んでいた家は高知城まで徒歩2分!いまの実家も高知城まで歩いて行ける距離です♪
小学校のころのマラソン大会のコースは高知城でした。
※立間祥介先生と三国志オフ会
たつませんせいさんか2a
たつませんせいとたなかみえa
たつませんせい会


◆特に好きな歴史ジャンル
三国志
幕末

◆ただいま熱烈勉強中の歴史ジャンル
日本の戦国時代
源平合戦
春秋戦国時代
楚漢戦争
五胡十六国時代などなど
他の歴史もまだまだ勉強中の身です!
この時代が面白い!とか、オススメの本とかあれば教えてください♪♪

◆歴史上の好きな人物
たくさんいます!!
「好きな人物30傑」を書こうかと思ったのですが・・・
今後、いろいろな歴史を知っていく中で、また印象も変わってくるかもしれませんので、あえてここでは書かないことにしました。
私が好きな人物や皆さんが好きな人物のお話はお店でぜひ♪

◆好きな歴史系ゲーム
コーエーのシミュレーション三国志シリーズの2・4・9・11
信長の野望シリーズはダントツで烈風伝
真三国無双3
三国志大戦2・3(メインデッキは4枚八卦)

(おまけ)
 ↓
◆歴史以外に好きなもの
プロレス プロ野球(ヤクルトスワローズLove!!) 海釣り ドラクエ3
ガンダムシリーズ 犬・猫 漫画

以上です!
こんなへっぽこ店主ですが、よろしくお願いいたします!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

歴史酒場銅雀台

Author:歴史酒場銅雀台
【歴史酒場銅雀台】

◆場所
東京都板橋区板橋1-54-12 コンチネンタルプラザ板橋201

◆アクセス
JR埼京線板橋駅「東口」徒歩2分
※新選組局長近藤勇の墓所からすぐです。
※都営三田線新板橋駅からも近いです。

◆営業時間
※閉店いたしました。

戦国・幕末・三国志など、歴史を楽しむお店です♪
ゲームや漫画やドラマしか知らないという方も、
遠慮なくお気軽に遊びにいらしてください♪
オフ会・女子会も大歓迎です♪
・・・というお店でした★

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
